ソメイヨシノビオラ

ビオラを弾いていました

30分ぐらい前から声がけ

私は娘が帰りたがらない時は30分ぐらい前から声がけをするようにしています。

30分ぐらい前にそろそろ帰るよと言っておいて子供が嫌だと言ったらしょうがないなぁ好きだからもうちょっとだけ待っております。

そして15分前にまたもう行こうよと声を書きます。

また子供は嫌がっていますよねそうしたらそっかと言いながら15分待ちます。

それともうそろそろよと声をかける頃には子供はずいぶん譲ってもらった気持ちになりますそれにちょっとを着せておくと子供はありがたいと思って帰りくれたりするんですよ。

よく早くしないと置いていくやつにお母さんがいますがその言葉で好きなものがありますそれは子供からの信頼です本当は置いて行く気ないのに言葉で言ってはいけないですよねそのことが子供に伝わってしまいます。

本当にやらないことは言わない方がちゃんと言うことを聞く子になってくれます。

<br />