ソメイヨシノビオラ

ビオラを弾いていました

潜在意識

潜在意識というものが人間にはあって私はその潜在意識は本当に様々なアイデアなどを出してくれるのでとても助かる人間の力だと思います。ただこの潜在意識というのは使い方を気をつけなくてはいけなくて例えば普段ニュースなどを見ていて悪いニュースばかりなどが流れているとそれが知らず知らずのうちに潜在意識に入り込み自分の考え自体がネガティブになってくることがあります。これは本当に気をつけなくてはいけなくて普段からそういうくらいニュースとか汚い言葉とかあと暗かったり怖かったりする音楽とか小説などを読むことはあまりお勧めしません。自分の心がしっかりとしていてそのようなもの弾き返せるぐらいの積極的な精神に慣れているのであればいいですがほとんどの人はそうではなくおそらく少なからずそのような目や耳から入ってくる情報に影響されてると思います。